天空の城へ!

先日、お仕事関係の美女お二人に誘われて行ってきましたっ
竹田城!(^^)!

まるで「天空の城ラピュタや~っ!!」感激しましたっ!
1449726797560_resized

私は若い頃から景色や自然を見て感動するような、繊細な芸術心は持ち合わせていないと自負していたのですが、人生初めて大自然に感激しちゃいました。
1449726806660_resized

そして、私たちの強運にも驚かされました。見に行っても雲海発生の条件があり、なかなか天空の城にならないとのこと「よく晴れること」「朝方と日中の気温差が大きいこと」「風が弱いこと」がバチッと揃わないといけないようです。
20151209_084047_resized

moriya

オススメ絵本!!

最近の絵本を侮ってはいけないッ!!!

子どもだけでなく、大人も楽しめるものが多いです♪

そこでオススメしたいのがコレ!!!

DSC_1607

この絵本ご存知でしょうか??

ジュンク堂書店では特設コーナーが設けられるほど!!

DSC_1605

お疲れの方は読むとフッと力が抜けると思います。

思わずクスッと笑ってしまいます。

良かったら読んでみて下さい♪

 

ちなみにこの作者さん

他にも色々面白い絵本を出されています♪

DSC_1606

sano

今月の標語(個人別)!(^^)!

事務所に帰るとびっくり!!
なぜか、ケアマネ3人の標語が壁に貼られているではありませんかっ。

聴いてみると、今月より、気に入っている言葉や、心に響いた言葉を毎月貼り出して相互に実践していこうということ。

20151130_103951楽しそうなので、僕も仲間に入れてもらって4枚になりました。

愉快な職場です!(^^)!

moriya

20 / 61...10...1819202122...304050...