バリアフリー展2017

今年もインテックスで開催されているバリアフリー展に参加して来ました!!

DSC_5620

昨年はあいにくのお天気で、今年は曇り空・・・

でも雨は降っていなかったので、B級グルメの屋台もワイワイ賑わって、繁盛していました♪

DSC_5610-COLLAGE

ぼっかけ丼にそばめし、鶏天などなど、美味しいランチで力をつけます!!

DSC_5607-COLLAGE

佐世保バーガーの大きさにもビックリ!! これがメチャ旨ッ!!今日イチの笑顔です♪

DSC_5612

腹ごしらえの後は、いよいよ展示会場内部潜入!!

25FB1604-2FF7-424A-891C-CB2FCBC13F6C-COLLAGE

膀胱内の尿量を簡単に測定できるコーナーや、その横には提灯のように吊り下げられたたくさんのオムツ達が!!こんなにもたくさんの種類があるんだなぁと驚き!!

DSC_5617-COLLAGE

緊急時などに対応する身元照会サービスのグッズも進化!! オシャレなネックレスやキーリングタイプのものがあり、目立たない工夫や抵抗なく持って出掛けられるような配慮がされていました。

他にも実際にいくつか体験させてもらいました。

27974FF7-CF4A-499E-9787-4FF913AFCED3-COLLAGEF758D95C-51C9-453C-9D50-5210636055F3-COLLAGE

昨年体験させてもらった螺旋状の昇降機も発見!!

DSC_5624

今年は人がたくさん待っていたので体験できず…横には足湯のコーナーが設置されていました!

ちなみに・・・去年はこんな感じで試乗しました。 ↓↓↓ 

DSC_2752

たくさんの発見があるので、いつも楽しく来場させてもらってます!!来年もまた新たな発見があることを期待しつつ・・・♪

今年は4/20(木)~22(土)の開催です。

絵画展in藤乃家☆

IMG_1344IMG_1345IMG_1346

 

いつもありがとうございます!デイサービスセンター藤乃家です。

初めからドーンと見て頂きました、ご利用者様がとても楽しまれ、画かれた作品です(^^)

絵を画くのは子供の頃以来だという方もいらっしゃいました、思い出されたことがあったようでいろんな体験されたことをお話してくださいました。

画いた時間に続いて盛り上がった良い時間となりました。

いつも感謝です(●^o^●)

次は藤乃家の定番作品をご覧ください!

IMG_1342IMG_1348

季節感溢れる作品、また、美味しい手作りケーキです(^O^)/

いかがでしょうか?

是非、藤乃家へ見にきてください\(^o^)/

 

藤乃家

Osakada

 

戦国 THE REAL  at大阪城

collage-1488522209611

 

 

 

見に行ってきました~(^O^)/ 凄い迫力で6歳の子供達も興奮しながら真剣に見ていました。カッコよかった~(^^♪

 

collage-1488522011523あっという間の30分間でした。

DSC_2401私が一番美味しかったのは『つみれ汁』でした。

 

2 / 6112345...102030...