うまいもん~ライス3連ちゃん~

ごぶさたのうまいもん!

携帯カメラの復活とともに復活!!という訳で、今回はご飯ものスペシャルだす!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、まず一軒目!

守口は一号線にできたチキン南蛮とカレーお店!

『カレー倶楽部 ルウ』のチキン南蛮カレー!

IMG_20160328_183333

★チキン南蛮とカレーって(笑)どんだけそそるのさ~

IMG_20160328_182321

★基本はカレー屋のようです。

IMG_20160328_182532

そのまんまなんですが、カレーはフルーティーだけどスパイシーっていう普通に美味しいやつ!チキン南蛮も、唐揚げにタルタルソースみたいな偽物じゃなくて、しっかり美味い!

後半にはタルタルソースとカレーがカオスになって、なかなかオリジナルなお味になります(*^_^*)

では2軒目~

寝屋川は香里園にある、ローストポークが美味しいお店

『あんだぁ亭』のあんだぁ亭オムライス!!

IMG_20160331_124845

ふわとろオムライスに名物のローストポークがトッピング!

ローストケポークも卵もライスも説明なしに美味いんですが、ケチャップに見えるソースの美味いこと美味いこと。ちなみにお連れのローストポークランチはこちら↓

IMG_20160331_124851

ランチタイムに初めていったけど、すべんらんわ~

まだまだ食べたくなるランチメニューがいっぱいです(^u^)

IMG_20160331_130126

さぁお腹が減ったとこで最後の一軒

守口市は八雲にある老舗の洋食屋さん

『洋食 ユキ』のユキライス!!!

IMG_20160330_191550

見よ!この昭和感!!説明するとドライカレー風の焼き飯にうす焼き卵が優しくかかっていて、その上にペラペラのカツ!そしてデミグラスソースにケチャップがトロリ~

これが何とも懐かし美味い!!(^^♪

1459400417625

閉店は19:30なので、お早めに( ..)φメモメモ

ちなみに、この店構えに初めて入店するにはそれなりの覚悟が必要ですので、気合いを入れていってらっしゃい!

IMG_20160330_192711

さて、どのライスから食べてみます?笑

それでは、また美味いもん見つけたら報告していきます~(*^。^*)

kawaguchi

ピンゲラップ続報

とうとう、とうとう!

とうとう念願の・・

ピンゲラップ島に関しての取材が敢行されました!

詳細はこちらに

長い間、取材で現地にいかれていた、パシフィックルネッサンスの長岡氏より連絡をいただき、藤乃家に改めて来訪していただくことに(^◇^)

今回は、ご本人に直接当時の様子を伺うとともに、ビデオ撮影まで!

このビデオはいずれポリネシアと日本双方の教材にするべく編集されるそうです。

youtubeにもアップされるということなので、アップされた際にはお知らせします(^O^)/

★こちら長岡氏と谷岡氏(藤乃家前にて撮影)

12033670_914440111982164_190123418_n

 

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと お仕事してたらいろんな人に会えるぞー 将来いろんなことして、いろんな人に会うんやぞー

うまいもん~ローストポーク~

久々にうまいもん!!

まずはこれを見てほしい!!

 

これ、見たら行かなしゃーないでしょ?!

で、行ってきました!!

ローストポークは期待以上!本格的な洋食から和食あり、創作料理ありと何でもアリ!お酒もワインから泡盛、焼酎、日本酒etc.どれも美味しくて美味しくて(ToT)そしてお手頃でお手頃で。

★ローストポーク(天ぷらやチャーハンのバリエーションあり)11899972_895559813870194_7073442886578878405_n

★不思議なだし巻(その正体は実際いってみてね~)

11866461_895559923870183_5479918287119410248_n

とにかくお客さんが喜ぶものなら、スタイルに関係なく用意してくれる嬉しいお店です(*^。^*)だって新秋刀魚のお造りとエイヒレとローストポーク食べながら、ハイボールとワインと日本酒で自然に乾杯できるお店なんでそうそうないでしょう?!

あっ!お店の名前いってなかったですね~

寝屋川市某所にある「あんだぁ亭」さんのご紹介でした!!(^^)!

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと このお肉お持ち帰りもできるねん! こんど遊ぶときに買っておこうかなーうまいぞ ~!!

 

1 / 912345...