地域のインフォメーション(^u^)

まずは、シンポジウムのお知らせです。
6月18日(土)17:00~18:40 懇親会19:00~

現状の介護業界の今が聞ける!ここでしか話せない!聞けない内容満載
ぜひ、ご参加ください!
doc00538320160530125843_001

次はお得情報です。介護職員初任者研修が
なんと・・・10,000円で取得出来る企画が「KEC介護福祉学院」よりでています。
この機会にお友達や親戚にすすめてみては(^-^)
doc00538320160530125843_002

最後は、私事ですみません!(^^)!子供が所属しております。地域の少年野球チームの部員募集です。少子化、スポーツの多様化により部員が集まりません(泣)なんとか助けてやってください!!
doc00538420160530125918_001
 moriya

リハビリデイ河北 内覧会 vol.2

いよいよ本題のリハビリマシンのご紹介。

リハビリスペースは何と言っても開放的。 全面窓のスペースに設置されていて自然の光だけでも十分明るいです

DSC_3085DSC_3086

そして驚きなのが、個人用カードでマシンを使用するという点!! カードにはリハビリを行ったその人の情報が記録され、用紙にプリントアウトし効果を一目で確認することができます。

DSC_3084DSC_3089DSC_3090

マシンを実際に体験して来ました。

DSC_3093DSC_3087DSC_3095DSC_3096

少しの時間体験しただけですが、帰りの車中みんな足がぷるぷるしていました。完全に運動不足ですww

本日は楽しく見学させて頂き、ありがとうございました。

居宅一同

リハビリデイ河北 内覧会 vol.1

6月オープン予定のデイサービスの内覧会に行って来ました。

DSC_3114

DSC_3109

DSC_3108

何と言ってもとにかく広い!!

DSC_3100

100名定員でも全然余裕なスペースが広がっていました。設備も充実していたのでご紹介。

まずは静養室

DSC_3073

指一本でも開閉可能な自動ドアのトイレ

DSC_3075

カラオケ専用ルーム

DSC_3102

のんびり過ごせるリクライニングルーム 

DSC_3107

座ってみるとこんな感じ♪ 快適です。

DSC_3106

車イスの方もゆっくりできる足湯ルーム

DSC_3081

みんなで入るとこんな感じ♪

DSC_3083

お風呂はこんな感じです。

DSC_3078DSC_3079

その他、外に畑や、グランドゴルフなどを楽しめるスペースまで確保されていました。

DSC_3103

リハビリの為に用意されていたマシンについては vol.2 でご紹介します!!

 

1 / 3123