うまいもん~ライス3連ちゃん~

ごぶさたのうまいもん!

携帯カメラの復活とともに復活!!という訳で、今回はご飯ものスペシャルだす!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、まず一軒目!

守口は一号線にできたチキン南蛮とカレーお店!

『カレー倶楽部 ルウ』のチキン南蛮カレー!

IMG_20160328_183333

★チキン南蛮とカレーって(笑)どんだけそそるのさ~

IMG_20160328_182321

★基本はカレー屋のようです。

IMG_20160328_182532

そのまんまなんですが、カレーはフルーティーだけどスパイシーっていう普通に美味しいやつ!チキン南蛮も、唐揚げにタルタルソースみたいな偽物じゃなくて、しっかり美味い!

後半にはタルタルソースとカレーがカオスになって、なかなかオリジナルなお味になります(*^_^*)

では2軒目~

寝屋川は香里園にある、ローストポークが美味しいお店

『あんだぁ亭』のあんだぁ亭オムライス!!

IMG_20160331_124845

ふわとろオムライスに名物のローストポークがトッピング!

ローストケポークも卵もライスも説明なしに美味いんですが、ケチャップに見えるソースの美味いこと美味いこと。ちなみにお連れのローストポークランチはこちら↓

IMG_20160331_124851

ランチタイムに初めていったけど、すべんらんわ~

まだまだ食べたくなるランチメニューがいっぱいです(^u^)

IMG_20160331_130126

さぁお腹が減ったとこで最後の一軒

守口市は八雲にある老舗の洋食屋さん

『洋食 ユキ』のユキライス!!!

IMG_20160330_191550

見よ!この昭和感!!説明するとドライカレー風の焼き飯にうす焼き卵が優しくかかっていて、その上にペラペラのカツ!そしてデミグラスソースにケチャップがトロリ~

これが何とも懐かし美味い!!(^^♪

1459400417625

閉店は19:30なので、お早めに( ..)φメモメモ

ちなみに、この店構えに初めて入店するにはそれなりの覚悟が必要ですので、気合いを入れていってらっしゃい!

IMG_20160330_192711

さて、どのライスから食べてみます?笑

それでは、また美味いもん見つけたら報告していきます~(*^。^*)

kawaguchi

ごちそうさま~

先日、友人と梅田にあるコンチネンタルホテル20F “ピエール” でランチをしてきました。

とても見晴らしのいい、ディナーなら最高の夜景を見れそうなレストラン!

IMG_0442

メニューを見ただけでは、ん? 味の想像がつかない?

 

IMG_0436

見た目あざやかなお皿に出てきたカルパッチョは、苺の酸味がきいたさわやかなシャーベットソースがホタテによく合って何とも言えないお・い・し・さ (*^_^*)

 

IMG_0437

トリュフの香りはよくわからなかったけど^_^; だいこんとねぎのまったりとした上品なお・あ・じ

IMG_0438

舌平目の上にはホウレンソウ・カシス・パッションフルーツのソースがまぁ綺麗に飾りつけてありえびしんじょが平目の間に挟んであります。

それをゆずの泡ソースとオレンジのソースにつけていただくのですが、その絶妙な味といったら・・・

とにかく素晴らしいおいしさなのです!!

IMG_0439

この子牛と大和黒鶏はとても柔らかく栗のソースがまたよく合っていました。

蕪はシャキシャキとして素材のおいしさが味わえた感じ。

蕪ってこんなにおいしかったんだ(*^_^*)

栗のニョッキも上品な甘さでもちもちしておいしかった!

IMG_0440

お口なおしはシャンパンとレモンのシャーベット!

アルコールは抜いてあるのですが、シャンパンの味がしてとても爽やかなおいしさ♪

IMG_0441

温かいチョコレートを運ばれた後にかけてくれのですが、コーヒーとチョコと木苺が品よく混ざり合って

し・あ・わ・せ♪

最後はコーヒーに小さなマカロン・ゼリー・ちょっとジンジャーの味のするお菓子が出てきました。

ランチにしてはかなり贅沢ですが、機会があればぜひ一度行ってみてください!!

私も、初めてもう一度食べに行きたい!と思ったお店です。

一年に一回、自分へのご褒美に(*^_^*)

至福のひとときを味あわせて頂いたお店と友人に感謝です!!

 

by murata

 

 

多職種連携研修会

なんだか難しそうなタイトルですが・・・(汗)

先日関西医大香里病院で多職種連携研修会が開催されました。早いものでもう4回目。定期的に行われている研修会です。

DSC_2488

毎回さまざまな内容で研修を行うのですが、今回は訪問介護に重点を置いての研修でした。

received_1027520503994297

講師にはなんとロイヤルケアセンター山下さん!!仕事テキパキで素敵な山下さんには、いつもお世話になりっ放しです。ありがとう山下さん♪

received_1027520477327633

講師姿もばっちり決まっています♪

そして研修の最後を締めるのは・・・やはり我らが守屋代表!!

received_1027520583994289

received_1027520760660938講師経験が豊富なこともあり人前で話すのもお手の物♪訪問介護がよくわかる楽しいビデオも用意されており、最後は笑いに包まれていました。

どうでしょう。たまには介護業界っぽいブログをアップしてみました(笑)

1 / 212