ピンゲラップ続報

とうとう、とうとう!

とうとう念願の・・

ピンゲラップ島に関しての取材が敢行されました!

詳細はこちらに

長い間、取材で現地にいかれていた、パシフィックルネッサンスの長岡氏より連絡をいただき、藤乃家に改めて来訪していただくことに(^◇^)

今回は、ご本人に直接当時の様子を伺うとともに、ビデオ撮影まで!

このビデオはいずれポリネシアと日本双方の教材にするべく編集されるそうです。

youtubeにもアップされるということなので、アップされた際にはお知らせします(^O^)/

★こちら長岡氏と谷岡氏(藤乃家前にて撮影)

12033670_914440111982164_190123418_n

 

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと お仕事してたらいろんな人に会えるぞー 将来いろんなことして、いろんな人に会うんやぞー

はい さ~い

連休をいただきリフレッシュ旅行

八重山諸島 石垣島に滞在し 西表島・竹富島・浜島から小浜へ4泊5日の旅

石垣1

やっぱりこれ!! 八重山そば と ざるもずく  ・・美味しかった~・・

鍾乳洞 川平湾グラスボート

西表島バスツアーへ参加

西表

滝まで1時間ちょっと・・・ ひたすら歩く・・・こんなに歩くことって普段ないけど歩けるものだと自分に驚いた。でも偽クロックスで歩くのは無謀でした

星砂の浜や水牛車に揺られて由布島へ渡り島内観光

竹富島ではレンタル自転車で島内散策・・・自転車で3時間程度で回れてしまう島なんです

image1 (32)

とにかく 海がきれい!!

竹富4小浜

小浜島 ↑ ちゅらさん 朝ドラのこはぐら荘・・・外観見学

小浜島散策前にシュノーケル体験をしていた為、体力の限界となり帰船で爆睡 (_ _)。。zzZZ

あっという間の5日間

復路4泊5日の旅 子ども抜きで友人と女二人旅 楽しかった~~

連休をいただきありがとうございます。感謝。感謝。

miyauchi