うまいもん~馬肉~

今回は、馬肉!!

寝屋川で新鮮な馬肉食べられる店を探していたらえらい職場近くにありました!!

「美月」

寝屋川市池田南町にあります。

★馬肉の刺身3種盛り(バラとモモとたてがみって部位)

11742631_878271448932364_2228737438777989095_n

馬肉はちょっと・・・って方で、大阪でお馴染のソルベ状の馬刺ししか食べたことのない人は食べず嫌いかもしれませんよー

★そんでもってこれが馬肉ハンバーグ(^◇^)

11707780_878271542265688_1054529127607043882_n

牛や豚より油っこくなくてさっぱりヘルシー!それでいてパサパサしない。馬肉おそるべし!!

★お酒も日本酒、ワイン、焼酎と充実!

11212752_878271475599028_2280364158388109289_n

レバー刺しや馬のホルモンいろいろなど食べれてないメニューもまだまだ。

これは、馬肉食べつくさねば(-。-)y-゜゜゜

「馬、食って、うまかった!!」

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと 馬なんて食べたことないなー もう少し大きくなったらいろんなもの食べさせてあげるからねー

 

デイサービスセンター藤乃家の求人

デイサービスセンター藤乃家では現在、一緒に働いてくださる方々を絶賛募集中です!!

DSC_0070

★要項は下記のとおり

求人票ブログ用

今回は一般介護職の募集ですので無資格でも、未経験でも大丈夫!!

アットホームな雰囲気のなかで、介護の経験を積みながら、今後のお仕事の幅を広げてみませんか?

ソーセージの作り方からの恋活!

突然ですが長ーいソーセージ作りました!!理由は長ーいソーセージが欲しいから!!

★用意するものはこちら↓

11038790_872229722869870_8119583497208736263_n

★これが今回のポイントであるコラーゲンケーシング(豚腸の代用品)

1610947_872229896203186_4862520550948228107_n11040171_872229989536510_7875942685951476532_n

ご購入と詳しいソーセージの作り方などはパクモグドットコムを参照

★お肉とスパイスと氷などを10度以上にならないように混ぜ混ぜ

11659271_872233842869458_7888424518250250847_n

 

★絞り袋にいれて・・・

11667326_872229936203182_8000898737416112333_n

 

★コラーゲンケーシングの中に絞りいれる!!

11703074_872233872869455_5082682730192994897_n

 

★どんどん絞りいれる!!!

 

11692603_872233859536123_2537445991333765528_n (1)

 

★すると・・・

11709992_872237302869112_5025042795500908094_o

 

パンパカパーン!!こんな感じ↑

今回は1mで勘弁してやるか<(`^´)>本当は、いいところでひねって作るんですが。

★これをボイルしてからの~

11700909_872230026203173_4664876420526379412_n

 

★焼き!!!!

11403252_872230072869835_5080587785909404651_n

 

お味は・・・

「美味い!!!」

ってなんでこんなものを作っているかというと、このイベントを準備しているから(#^.^#)

最終は12m越えのソーセージを作る予定です(*^。^*)

チラシ

♡フェイスブック特設ページ https://www.facebook.com/neyagawakoikatsu

是非、出会いの場がないなーと思っている20歳から40歳の男女はこちらより申し込んでみてください\(^o^)/

しかし、結構ソーセージはお手軽にできて美味しいことがわかりました!子どもと一緒にとか楽しそうですよ~

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと ソーセージはめっちゃうまかったぞ! 絶対に一緒にやろうな(#^.^#)