絆のカフェ

デイサービス寝屋川絆の会の仲間である豊野町にあるデイサービスステラさん。

そのステラさんが、地域の高齢者の居場所作りの為に月一でカフェを開催することになりました!

11694792_867899166636259_3324192872260416750_n

そこで、我々ナショナルケアセンターも絆のマルシェとともに少しお手伝い\(^o^)/

11707516_867899186636257_4212495580552058789_n

★事業所の駐車場でフランクフルトの販売しました!

11692790_867899216636254_7059362466712252197_n

ステラのなかではコーヒーやミックスジュース、トーストなどでモーニングサービスが楽しめます。

ご近所の方々に定着するように、寝屋川にこのような居場所つくりが定着するように、微力ながらこれからもお手伝いいたします( ^)o(^ )

でもフランクフルトは次回は何かに変更しようかな・・・全然、売れなんだ(^_^;)

最初にお情けで買ってくださった民生委員さん、お土産にたくさん買ってくださったご麗人、公園に遊びに来てた子供たちと優しいお父さん、我が友人の家族たち。買ってくれてありがとうございました<m(__)m>

因みに次回は7月26日です!!

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと いてたら一緒にお店屋さんしたかったなー ハルちゃんとゆうごが来てくれたんやでー

よしもと新喜劇~inねや川JC~

6月27日(土)に寝屋川市民会館で行われた

よしもと新喜劇の公演に行って来ました!!

IMG_20150629_094412IMG_20150629_094603

約1000人収容できるという大ホール!!

満員御礼でドキドキしながら開演を待ちます♪

DSC_0252

公演が始まるとビックリ!!

本当に本格的な新喜劇がッ!!(←失礼(笑))

会場も爆笑に包まれていました♪

IMG_20150629_094812

新喜劇の後に休憩を挟み、漫才や大道芸のショーもありました。

あっという間の笑いの2時間!!

また、寝屋川に来てくれるといいな~と願いつつ・・・

初体験の新喜劇♪とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

sano

寝屋川ミステリーツアー

街には、よーく目を凝らせば異世界との扉が見つかります。その扉を見つけたとき貴方はその扉に鍵を掛けてしまいますか?それとも好奇心に誘われて開けてしまいますか?

とかシリアスに初めてみましたが、軽い話です(-。-)y-゜゜゜

いつも送迎で通る池田本町の某公園にあるパンダの石像

10301062_866269856799190_6569746677057541815_n

前からシュールだな~っと(^_^;)

だってこの公園、このパンダが中央にポツーン。。。。それだけなんです(笑)

11227580_866269956799180_4316269888783907548_n

まるでお地蔵さんやご神体のようにたたずむパンダさん。ご対面したい方は池田本町を散策していみてくださいな(^v^)きっと悩みを話すと相談にのってくれますよ。

しっかしどうやって遊ぶんやろか??・・・夕暮れに着物の子供達がパンダを囲んで、かごめかごめとかしてたら・・・あー怖

kawaguchi 佳十 けいと 義十 あきと 変なパン ダさんやろ(笑)また、公園とか一緒にいこうなー

1 / 41234