うまいもん~うどん~

ちょっと遠い遠いのでさらっと紹介

細うち田舎うどん「活麺富蔵」

NCM_0015

四条畷神社の参道にありますww

最近見つけて、まだまだ食べたいメニューが沢山なんですが美味しかったので紹介しときます!

☆うどんが茹で上がるまで、つまんでた筍の卵焼き(ピンボケ・・・)

NCM_0016

いいお出汁の餡がかかっていて美味~

なんかこんなすぐ食べられる、おばんざい的なものが毎日あるみたいです(^^^)

☆そんで釜揚げうどんがこちら!

NCM_0018

そりゃシコシコモチモチのうどんも好きなんですがこういう細麺でつるつるっとしたうどんが最近、美味しいww

釜揚げバターとか、うどんのてっさとか、さくらユッケうどんとか、、、もう、食べてみたい料理がいっぱいではないか!!続報します!!

kawaguchi

これだーれだ?

今は老け役で活躍されている俳優さんや女優さんたちの若かりしころのカッコイイ姿や美しい姿の画像を見て誰なのか当てるというレクリエーションでもしようかとネタを探してたのですが、利用者には昔の姿のほうが馴染みがあって成立しないのか?とボツになったネタをブログで供養します(笑)今回は滅法やたらと美しかった女優編。逆に職員のほうが楽しいかなww

▼BGMにどうぞ~

では初級編から第1問!「これだーれだ?」

ダウンロード (6)images (1)

今も昔も清純派。答えはこちらをクリック!この人の若いころは反則だわ。。

☆次は簡単なんですが若い人には名前が難しいかも。

第2問「これだーれだ?」

ダウンロード (8) images (4)

これぞ和風美人!!答えはこちらをクリック!竹下夢路の絵みたいでしょ?!

☆さぁどんどんいきますよ~第3問「これだーれだ?」

images (3)ダウンロード (7)

今も大活躍のこの女優さん。答えはこちらをクリック!今も茶目っ気がおありになるw

少し難易度あげまして、第4問「これだーれだ?」

images ダウンロード

元祖子悪魔!!答えはこちらをクリック!板倉友美どころの騒ぎではない!!

☆さあ盛り上がってきましたが最後の問題

。第5問!!「これだーれだ?」

ダウンロード (4)ダウンロード (3)

そりゃ見初められますわ~答えはこちらをクリック!今もお綺麗といえばお綺麗ですけどね(笑)あっ!最後だけ女優さんじゃなかった・・・

さて、何人わかりましたか??

けっこうレクでしても思い出話に花が咲いていいかも。逆に職員に当てさせて、利用者がニヤニヤ楽しむってのもありかもね(^~^)

@次回、男優さん編あるのか、ないのか?!

kawaguchi

 

 

満開!!

満開!! NCM_0037NCM_0038

春だな~ただ今年のつつじは発色が悪いような気がする・・・お天気の具合とかあるのかのな?

まぁ私の眼がくすんでるんでしょうww

kawaguchi

1 / 612345...