うまいもん その4

う~ん、何だかうまいもんシリーズばかりが更新されている気がするがお許しを(笑)

今回はまだ開店して一ヶ月の新規店!

『いんど料理DIL(ディル)』

場所は、ニコニコパチンコ2階でーす。

超~美味かったのでご紹介します!

▼こちらが入り口↓

DSC_0254

(^^)インドちっくなウェルカムインテリア↓

DSC_0253

そんでもって、これが注文したカレー三兄弟、チキンバターくんとチキンコルマちゃん。写ってないマサラカリーさん(=_=;)

DSC_0251

ナン三姉妹のチーズナン子とグリーンナン美とナン代です・・・

DSC_0249

この長女のチーズナン子とハチミツとの相性がまた何とも。

そしてトドメのタンドリースペシャル盛り!!ドーン!!!

DSC_0252

そしてこれらの絶品メニューを作ってくれているのがこのハンサムシェフのラブちゃん♡

DSC_0255

気になる一品もまだまだたくさんあるし、デザート感覚のナンやデザートも豊富でランチメニューはとってもリーズナブル!キッズメニューまであるじゃないか!!!

DSC_0257

しっかりスパイシーで本格派なんですが、食べやすいメニューも多くて客を選ばず!!

「こりゃ暫く楽しめそうだ(ウケケケケッ)。」

kawaguchi

 

 

藤乃家名物?!

藤乃家のお昼ご飯で多分一番人気(汗)

『エビコロッケ』のレシピをご紹介☆!(^^)!☆

image

 

① ジャガイモを柔らかめに茹でてつぶし塩コショウしたものと、みじん切りしてレンジで1分30秒ほど

チンした玉ねぎとを混ぜ合わせる。

 

 

えび

② えびの殻をむいて背ワタをとり、きれいに洗ってキッチンペーパーで水気をとり

お腹部分に包丁で切り込みを入れ開く。

③ 開いたえびの表面に軽く塩コショウし、開いたほうに小麦粉をふる。(茶こしでふるときれい)

 

14

④ えびの大きさに合わせ①のじゃがいもを丸める。

 

15

 

⑤ 小麦粉をつけたほうに丸めたじゃがいもを乗せ、包み込むようにえびを丸め爪楊枝でとめる。

 

 

12

⑥ 小麦粉→玉子→パン粉の順に付け、180℃の油できつね色に揚げ爪楊枝を抜いたら出来上がり~♪

レモン汁やオーロラソースをかけるとおいしさ倍増!!!

チーズもいっしょに包むとちびっこにも喜んでもらえるかも?! ^m^

 

13

 

この日の藤乃家のお昼ご飯☆エビコロッケ定食です。

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね~♪

吉川

 

 

アナと雪の女王

今話題の『アナと雪の女王』♪

うちの娘も大好きで毎日毎日「ありの~ままの~~」と大熱唱

そんな娘にとっても素敵なプレゼントが!!

DSC_2565

ジャジャ~ン♪なんと手作りのアナのドレス!!

不器用な私が作れるはずもなく、

誰であろう我がナショナルの誇ります事務の村田さん作♪♪

そして驚くべきことに!!

DSC_2567

ジャジャ~ン

娘が今夢中のりかちゃん人形にまでお揃いのドレスが!!

村田さんスゴ過ぎ(笑)

DSC_2554

ちなみに・・・

この浴衣ドレス↓↓↓ も村田さん作♪

DSC_0543

この髪飾り↓↓↓ も村田さん作です♪

DSC_1927

今後の作品にも乞うご期待!!(笑)

sano

 

 

1 / 3123