旅してきました!

先月、熊本に旅行してきました!

まずは腹ごしらえと言う事で・・・

IMG_0443

 

 

名物の辛子レンコンと・・・

 

 

IMG_0442

 

 

馬刺しの握り。噛まなくてもとろけちゃいました!

そして次の日は、趣味のゴルフを満喫。

阿蘇山の麓のゴルフ場であの有名なキャラクターが!

 

IMG_0444

こっちにも!!

IMG_0446

至る所でくまもんを見かけました。

そして九州と言えば色んな列車が走ってますよね。

蒸気機関車SLにも乗って来ました!

 

 

IMG_0455

 

 

SL人吉。石炭を入れている窯(?)の所はさすがに熱かった!

これを扱う人はボイラーの免許がいるそうです。

 

最後に熊本城。

IMG_0450

 

石垣って、大きな地震が来てもびくともしない様で、

最高の免震構造だと地元のタクシーの運ちゃんが教えてくれました。なるほど~。

 

以上、熊本旅行でした。

 

ませまゆ。

 

 

 

 

第3回 ケアマネ大学報告!!

全6回コースのケアマネ大学も3回目が終了し、折り返し地点に差し掛かりました(^O^)/
6/20江坂講師による「生活アセスメントによる事例検討~生活を歴史的構造的に把握する~」とのテーマでしっかり学んで頂きました。
IMG_0401IMG_0403
次回は7/17(木)です。終了後は、寝屋川市議会議員井川晃一様をお迎えしての意見交換懇親会を準備しております(^^)お楽しみに!!

moriya

ごっこタウン☆

みなさん、ごっこタウンをご存知でしょうか。

その名の通りごっこ遊びのできる街です(笑)

2014-06-15-08-45-32_deco

例えば・・・

姉弟でアイスクリーム屋さんを営んでみたり

DSC_2318

ドレスに着替えてご当地(?)アイドルとともに

アイドル気分を味わってみたり

(息子は女の子に間違われアイドルの仲間入りをさせられてみたり)

DSC_2334

父が娘に、息子が父に手錠をかけようとしてみたり

2014-06-15-08-40-17_deco

そんなこんなで他にもたくさん楽しめる

こどもの為のごっこタウン

みなさんもお時間あればどうですか??

詳しくはコチラをクリック

 

2014-06-15-08-58-31_deco

ちなみに楽しめるのは小学校低学年ぐらいまでかなぁ・・・と。

5歳の娘と1歳の息子は夢中で楽しんでました(笑)   

sano

1 / 212