うまいもん

何を隠そう私は食いしん坊。

そこで美味いものでも、たまに紹介してみます。

今回はせっかく”春”なので苺関係!

茨木市の大同町にある「大徳屋」の大徳苺

カテゴリーとしては苺大福の類なんですが、ただの苺大福とは別もの!

まずは外装↓

320x320_rect_23620188まあ普通。

そしていよいよ第一のポイントの外側です。

 

320x320_rect_11183250

この外を包む求肥がたまらんのです。ふわふわなんです。優しいのです。マザーテレサなんです!

そこに包まれている中身がこちら↓

320x320_rect_7112050

めっちゃいいバランスなんです。三位一体なんです。サンミーなんです。サンバルカンなんです。

甘いものは苦手の私が春になるとイソイソと買いにいく「大徳苺」(ちなみに苺のシーズンが終わると大徳バナナになるんですがこれもまた絶品。)

是非!!

ちなみに、ここの大本命は香ばしいくてフワフワのみたらし団子なんですが、それはまたの機会に(笑)

kawaguchi

2月研修会

2月の研修会の報告。

守屋先生の介護保険のしくみ!

プロジェクターで映しだされた資料でわっかりやすく、且つ実践的なお話に皆さん釘付けです。

その模様がこちら。DSC_0009

 うちの代表、やるときはやります!!(笑)

kawaguchi

 

はるくん

harukun

新人です!!ってな訳はなく、出産で休みをとっていた佐野ケアマネジャーの息子さん。君がこんなに大きくなったのでお母さんは来月より職場復帰できることになりました。すまん、なるべく早く帰ってもらえるようにするので、お許しを~

しかし、最近、泣かれるなぁ・・・

kawaguchi

1 / 212